- 生活面サポートの充実で、
外国人出向者の
エンゲージメントが向上! - 導入前の課題
- 入帰国対応などの突発的業務や生活面全般のフォ
ローなど工数を必要とする業務が多く隅々までケア
が行き届かない状態でした。 - 外国人従業員が日本で生活するに当たり発生する様々な困りごとについて、就業時間外のサポートが困難な状態でした。私生活の不便が仕事にも影響する可能性もあり、早急に対応策を検討する必要がありました。
- 提供サポート内容
- 外国人生活支援サービス -フルパッケージプラン
生活インフラ契約一本化・代行日本語教育プログラム 動画研修、LQプログラム
24時間対応コンシェル 多言語コンシェルセンター、駆け付け対応、入帰国時対応等 - 導入後の成果
- 休日、深夜などの緊急対応も含め生活面のサポートが充実したことにより、外国人出向者のエンゲージメントが向上しました。
ライフサポートを導入し、細かなケアを頂くことができたことにより、就業リスクの低減に繋がっただけでなく、外国人出向者のエンゲージメントの向上にも寄与したと感じています - 向上したKPI
- 就業継続率 60%向上
対応工数 70%低減
- 会社名
- 株式会社LIXIL様
- 業種
- 住宅設備建材メーカー
- 地域
- 愛知県
- 在留資格
- 企業内転勤
- 人数
- 20名